ひとりごと。

こう毎日暑い日が続くと猫も普通に動いてくれない。そうなるとこの時期は開店休業になる。そんなときはどうしているかって?トレッキングで体力作り。実は来年、富士山に登りたいなとか、南アルプス行きたいなとか登山妄想が膨らんでいるので、ちょっとずつトレーニング。

それなりに山歩きはしていたものの、ちょと本格的にやってみようかと、登山靴とトレッキングポールをそろえてみた。同じ場所にレッドウィングで行ったときと、登山靴で行ったときでは疲れ方が全然違うもんだね。そこにトレッキングポールが加われば鬼に金棒。と言いたいところだが、、、

なんせ、機材が重たい。。。軽く15kgは超える。少し軽量化しないとね。自分も含めて(笑)

この写真は栃木県矢板市の幻の滝と言われる「おしらじの滝」。青みがかった透明度の高い滝壺は見た瞬間「うわっ」と声が漏れる絶景。最近、テレビなどでも放送されたせいか「秘境」と言われながらも凄い人。人が増えれば山は荒れる。いつまでもこの景色は残っていて欲しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA