明日から田代島へ行ってきます。

別件で抱えていた某ドラッグストアさんのフリーマガジンが納品され、やっと時間ができたので今回は2泊3日で田代島へ。

本当は今日(3日)からの予定だったが「3日は海が荒れるよ。船も止まるかもね。」と宿のご主人より連絡を貰い、急遽4日のからの遠征に。

フェリーが止まるなんてことは、この時期は特によくある話。新幹線と在来線、そしてタクシーを使いフェリーの発着所(網地島ライン)にたどり着くまで約4時間。前もってこう言う情報を貰えるのはとてもありがたい。

田代島へ何をしに行くかって?そりゃ猫の写真を撮りに。とは言え一日中撮っている訳ではなく、島の友達と酒を飲みながら、たわいもない話をしたりするのも楽しみのひとつ。

今回は何をどう撮ろうかなんていつも考えていない。そうです、いつもノープラン。行き当たりばったりで、その時々にどうしようかって考えるのもまたよし。自分で言うのもなんだけれど、すこぶるいい加減なお手本にしちゃいけない写真家です(笑)